SSブログ

三浦半島からも堂々の富士山 [富士山写真]

三浦半島から富士山がどんな風に見ることが出来るか、今回は、地図にあります4箇所を三浦半島を右回りで見て回りましょう。

 

観葉植物の枠.png





「 走水の夕景 」 神奈川県横須賀市 走水 2007/10/21 17:35
さすが、三浦半島の右側 東京湾側の海岸線からは、富士山は見えません。唯一 見える場所があります、それが走水です。東京湾の出入口になるこの辺りは大型船・フェリー・タンカーなどが行き来する様子が見れること以外何もありません。しかし、この写真のような素晴らしい光景が見れるとなると一度は行ってみたい所になりますね。




「 鮮やかマリンブルー 」 神奈川県三浦市 諸磯湾 2008/05/06 08:12
油壺の地名は良く知れ亘っていますが、この辺りは入江が多くその南側隣ある入江が諸磯湾です。戦時中は、特攻隊の基地で各舟艇は、湾岸に掘られた洞窟に格納されていたようです。あちこちに横穴があります。
今や ヨットハーバーの基地となり、戦争と平和 - 絶世の感があります。この日はヨットハーバーをサブテーマとしましたが、朝から一日中天候に恵まれ、次の写真とともに一日時間を掛けた甲斐がありました。





「 静かなサンセット 」 神奈川県三浦市 諸磯湾 2008/05/06 18:23
朝の写真では明るい豊饒さを感じる海に対して、沈みつつある夕日で何とも言えないオレンジ色に染まった富士山と海面と静かに係留されているヨットで、今日も無事一日が終わろうとする安堵感を感じます。




「 超美夕景 」 神奈川県横須賀市 立石公園 2009/01/02 17:10
葉山御用邸の近くに夕方になると、このような日本を代表する原風景を展開してくれる場所があります。初代安藤広重が 版画「相州三浦秋屋の里」として描き、その景観美は古くから知られています。カメラ愛好家の富士山を撮る絶好の場所であり、雪の富士山、夕陽、ダイヤモンド富士の撮影など松と立石を背景に富士山撮影で賑わっています。何度見ても感動します。この日は風が強くより素晴らしい展開となりました。








「 誇り溢れる雄姿 」 神奈川県逗子市 逗子マリーナ 2005/03/19 18:16
南国ムード溢れるエリア、何となくウキウキしてしまうような場所ですが、ここに来るには少し分かりにくいかもしれません。
椰子の木の下のデッキチェアに寝せべり、左に江の島、右に稲村ケ崎を配置し悠然と構える富士山を眺め馳せてこれ以上の穏やかな気持ちになれることはないのでは、まさに至福の時間です。











次回は 「 湘南の富士山はかっこいい!! 」 の予定


観葉植物の枠.png



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。