SSブログ

清水港周辺からの富士山 [富士山写真]

長崎、神戸とともに日本三大美港の一つに数えられています清水港は、富士山を仰ぎ見、三保の松原に囲まれた美しい港です。外国船員の人気も高く、このためにクルーズ客船の寄港も多いようです。
一方で、静岡県は、お茶の生産量で日本一ですが、そのお茶の輸出港として清水港は、明治時代の末頃以降 ずーっと 輸出量で日本一を続けております。同様にマグロの輸入量日本一をも誇っております。
そして、もうひとつ頑張っている分野があります。それは、サッカーJ1の名門で、岡崎選手などを輩出した清水エスパレスの本拠地の競技場が清水の日本平にあります。この競技場は、直近3年間連続でベストピッチ賞を受賞していることからも力の入れようが分かりますね。チームとともにこのような地方の地で頑張っていることは素晴らしいです。この日本平からも見事な富士山を見る事が出来ます。
それでは、清水港周辺で撮影した富士山写真をご紹介します。


 

観葉植物の枠.png





「 日本平 」 静岡県静岡市清水区 日本平
日本の代表的な観光地である日本平は、各種観光施設も整備されていて楽しめるところが多いのですが、何といっても何処からでも富士山の雄姿が見られるのも素晴らしいです。特に、私は、「日本平さくら通り」 からの茶畑越しの富士山の眺めが好きです。確か、日本平からの私の富士山写真は、この場所からしか撮っていないです。


「 次郎長親分も仰ぎ見た富士山 」 2003/12/14 08:45









「 日本平の絶景 」 2007/02/11 12:26




「 三保の海岸 」 静岡県静岡市清水区 三保
三保半島は、安倍川から海へと流された土砂が太平洋の荒波に運ばれ、日本平を削りながら出来た砂嘴です。そんな地形にも関わらず ここでの動きは非常に活発な土地柄になっているような気がします。「三保の松原」の景勝地としては勿論のこと、学術研究機関・大学からレジャー施設・史跡まであり、大いに賑わっているようです。それは、温暖な気候のせいかもしれません。


「 富士山を見ながら今日も快適 」 2007/02/11 10:17




「 暖かな冬の日 」 2007/02/11 10:27











次回は 「 清水から奥地に入って感動の富士を見る 」 の予定


観葉植物の枠.png



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。