SSブログ

相模湾を眼下に披露山公園からの富士山 [富士山写真]

今まで 朝と夕方のダイヤモンド富士を一回づつ撮りに出掛けたことがありますが、夕方の分は、結果的には薄雲のために太陽がぼやけてしまいダイヤモンド富士にはなりませんでした。朝のダイヤモンド富士の写真は、近いうちにご紹介したいと思っております。
今回は、ダイヤモンド富士とその後のお祭りの終わった後の静かな富士山の写真をご紹介します。
実は、撮影ポイント 披露山公園( 神奈川県逗子市 新宿 )に着くまで、この日( 2004/04/06 )がこの場所のダイヤモンド富士の日だとは知りませんでした。「 昨日の稲村ガ崎は、人がいっぱいで凄かった、100人は居たかなぁ! 」 と話していたのを聞き、今日がこの場所でのダイヤモンド富士の日だったのだと初めて気づきました。この日は7人位でした。私は、積極的にはダイヤモンド富士を撮ろうとは余り思っていませんが、でも、実際にダイヤモンド富士を見ると、その自然現象が織りなす素晴らしさには感動してしまいます。
前回も書かせて頂きましたが、湘南のこの辺りの眺望の良さは、トップクラスと言えます。富士山の左に江の島、右に手前から稲村ガ崎、七里ケ浜、腰越の海岸線が続きます。昼間は、この間をヨットが疾走し、色とりどりのウィンドサーフィンが滑走している姿を見ることが出来、爽やかな明るさを感じます。

観葉植物の枠.png





「 ドラマの始まり 」 17:47




「 感動の時間 」 17:50




「 燃えあがる太陽 」 17:51









「 夕霞 」 18:14




「 上弦の月が奏でる静かな夜 」 18:32











次回は 「 鎌倉のお寺の裏山から桜と富士山 」 の予定


観葉植物の枠.png



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。