SSブログ

花の都公園の夏と富士 [富士山写真]

季節は、晩秋へと向かて行っていますが、今回は、敢えて夏が相応しい標高1000Mの高地の花の公園 花の都公園 ( 山梨県 山中湖村山中 ) からの夏の富士山をご紹介していきます。この公園は、春4月後半のチューリップから10月上旬のコスモスまで、富士山を背景に四季折々の花々で埋め尽くされ鮮やかな色彩と豊かな自然で、家族が楽しめる人気のスポットです。
夏の代表的な花、ひまわりと百日草を富士山と組み合わせてご紹介していきます。「 今日も暑くなりそうね!! 」「 富士山が見ててくれるから、頑張れるわ 」では、高原でも真夏を迎えて暑さムンムン、大きな花輪に育ったひまわりも直射熱で少しバテ気味になっています。でも、後見人の富士山が後押しをしていてくれるので、何とかもう少し頑張れるそうです。100日以上は咲くと言われている百日草 名前もそこから来ているようですが、一面に色も鮮やかに本当に元気に咲いている姿は、天下の富士山と共に圧巻です。「 百日草が咲く富士山麓 」「 富士山も喜んでいる百日草畑 」では、高原の爽やかな風が吹き抜けているようです。
それでは、花の都公園 からの富士山写真を見て行きましょう。




バラの枠.png





「 今日も暑くなりそうね!!) 2009/08/16 09:13




「 富士山が見ててくれるから、頑張れるわ 」 2009/08/16 09:24




「 百日草が咲く富士山麓 」 2010/07/19 06:45




「 富士山も喜んでいる百日草畑 」 2010/08/29 06:49




100日咲き誇る生命力の強さを感じる百日草











次回は、5回シリーズの第一弾
「 一番の人気 山中湖からの富士山 厳寒編 その1 」
を掲載の予定


観葉植物の枠.png





nice!(108)  コメント(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。