SSブログ

世界に繋がる夢のある翼の羽田空港と富士山 後編 [富士山写真]

今回は、前回の続きで、年明け早々の 羽田空港( 東京都 大田区 ) 2012/01/05)の夕方からの富士山の後編をご紹介していきます。今回は、既に陽が沈み、夜のエアポート前の状況的には中途半端な時間帯ですが、雰囲気的には魅力を増した夕闇の中の富士山とエアポートになったのではと思っております。


 美しく輝く黄金色が背景の
「 日没直後の待機の飛行機群 」では、夢を乗せて何処か遠い処に飛び立つために、飛行機整備と機内の整理準備中で、ワクワクさせる雰囲気が飛行機の周りに醸し出されていました。

 「 サファイアブルーの飛行機の道も光る 」は、空の濃いブルーに向かって飛び立とうとしている飛行機達に、離着時に安全に飛び立てるように任せてと飛行機の道は輝いているようでした。

 次は、夕陽の残照は残っていましたが、飛行場はすっかり夜のモードで富士山も「これからは、夜なので安全運航で取組んで下さいね」とお願いをしているようでした。それが、「 夜モードのエアポート 」です。

 飛行場の周りもすっかり夜の帳が落ちて、夜中まで運行されていく羽田空港、『 夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、遠ざかるに連れ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります ・・・ 』 ( FM東京長寿番組 「 ジェットストリーム 」 のエンディングの語りより ) 50代以上の方であれば思いだされるでしょう。それが、「 町の光も夜モード 」です。

 そして、最後は、「 夕闇の中の富士 」です。前回の最後の「 夕闇迫る富士山とエアポート 」とほぼ同じ構図で時間だけが違いますが、受ける印象は全く異なっていました。


それでは、羽田空港 の富士山写真を見て行きましょう。






「 日没直後の待機の飛行機群 」 17:09




「 サファイアブルーの飛行機の道も光る 」 17:10




「 夜モードのエアポート 」 17:14




「 町の光も夜モード 」 17:17




「 夕闇の中の富士 」 17:26











次回は 「 横浜の空から 富士の夜明けから朝明けまで 」 を掲載の予定


観葉植物の枠.png




もうひとつ ブログ「写真で散歩」を開いています。
  http://syasinnde-sannpo.blog.so-net.ne.jp/




nice!(258)  コメント(177) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。