SSブログ

横浜の空から 富士の夜明けから朝明けまで [富士山写真]

当ブログが新装になってから東京スカイツリー、羽田空港と続き 今回の 横浜の空 LMタワー( 神奈川県 横浜市 ) 2009/01/01)からの朝方の富士山のご紹介、こうなってきますと、何か "都会シリーズ”のようです。それであれば、暫く"都会シリーズ”を続けようと思います。どうぞ、都会からの富士山をお楽しみください。


 大都会 横浜も、新年の夜明けが静かに明けつつありました。毎日 繰り返す夜明けですが、やはり、新年ともなりますと何となく各家々には期待が内包しているように見えました。それを富士山も応援しようとしているようでした。それが、「 大都会の夜明けと富士 」です。

 「 大都会の紅富士 」では、「 皆さん、頑張って、良いことがあります年でありますように。」 と朝日が富士山に当たり始めると、ピンク系のグラデーションを背景に美しい紅富士に変身しました。山中湖の富士山周辺での紅富士は撮影をしたことがありましたが、180 km も離れた処からの紅富士撮影は、これが初めてでした。

 夜明けからすっかり明けて、新年の明るい朝陽が富士山を含めて都会の家並みに燦々と注ぎ始めました。横浜からでもこんなに大きく見える富士山は、望遠レンズ( 撮影の時の焦点距離は、150mmでした。) の効果だけでなく、実際にも大きく見えるんだと思いました。そんな訳で、大きな富士山は、横浜の人々をも見守っているのだなと思いました。それが、「 お日様も昇って 」です。

 「 小さくても我らの富士山 」は、逆な話でワイドレンズ( 撮影の時の焦点距離は、28mmでした。) で撮影をしても意外に大きな富士山でした。( 富士山は、物理的にも精神的にも本当に大きいですよね。)


それでは、横浜の空 LMタワー からの富士山写真を見て行きましょう。






「 大都会の夜明けと富士 」 06:43




「 大都会の紅富士 」 07:01




「 お日様も昇って 」 07:54




「 小さくても我らの富士山 」 07:56











次回は 「 見事なグラデーションの横浜 大黒大橋からの富士山 」 を掲載の予定


観葉植物の枠.png




もうひとつ ブログ「写真で散歩」を開いています。
  http://syasinnde-sannpo.blog.so-net.ne.jp/




nice!(181)  コメント(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。