SSブログ

見事なグラデーションの横浜 大黒大橋からの富士山 [富士山写真]

"都会シリーズ" の第5回目の今回は、横浜港の一角 東側に在ります 大黒大橋( 神奈川県 横浜市 )の橋の上からの富士山のご紹介です。ここは、人気スポットの大黒ふ頭とは異なり、少しだけ中心部に寄った寂しい処です。でも、ここから見れる富士山の素晴らしさは、天下一品だと思っています。その素晴らしさを楽しんで頂ければと思っております。


 街の光も着き始まり冬の夕闇が迫ってきた中で、空全体が素晴らしいオレンジ色に染まり、木枯らし的な寒さがその中をすーっと抜けて行くような雰囲気を持った光景。それが、「 オレンジ色に映える富士 」です。

 「 空も海もグラデーション 」では、時間と共に刻々と変わってきた色の変化が面白かった。十数分後に青色が加わり、空に加えて海の色も見事なコバルトブルーのグラデーションで引き締まった光景を見せていました。街の光もすっかり点灯し、空と海のグラデーションにマッチングして素晴らしい輝きをしていました。

 空のグラデーションの素晴らしさの極め付けが、「 華麗なグラデーション 」です。ブルー系、ホワイト系、ピンク系と続くこのグラデーションは、そう度々見れるものでなく、これ以上の言葉では表現できないほどとても綺麗な空でした。併せて、とても寒かったが、至福の時間でもありました。

 この「 夢の絶景 」も、言葉では表現できないほどの素晴らしい光景でした。この時間帯では刻一刻一刻 様相が変わっていましたが、この時の光景が最高でした。


それでは、大黒大橋 からの富士山写真を見て行きましょう。






「 オレンジ色に映える富士 」 2003/12/21 17:02




「 空も海もグラデーション 」 2003/12/21 17:17




「 華麗なグラデーション 」 2007/04/29 18:51




「 夢の絶景 」 2008/12/06 17:07











次回は 「 巨大居住空間と富士山 」 を掲載の予定


観葉植物の枠.png




もうひとつ ブログ「写真で散歩」を開いています。
  http://syasinnde-sannpo.blog.so-net.ne.jp/




nice!(155)  コメント(122) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。